20200111 5行日記⑩

①朝飯作り

②車で札幌移動

③ひとりカラオケ@カラオケ館

④同窓会

⑤ホテル宿泊

 

①オムレツ、玉ねぎとツナのケチャップソテー、キュウリとレタス、納豆、ご飯×1

②学生時代の同窓会があるので札幌へ向け出発。記録的な暖冬のおかげで、路面状況はまったく心配なかった。厳冬期なのに、なんと国道230号線中山峠も路面が出ていた…。圧雪は豊浦町〜洞爺湖町くらいか。こりゃ異常気象だ。

③同窓会の19時よりだいぶ早く到着。何しようか。しばらくカラオケに行ってないなーと考える。ひとりカラオケはどうだ。せっかくの札幌だけれども、それもいいか。ホテルのチェックインを済ませてカラオケ館へレッツラゴー。喉と相談しながら、2.5h。

④ゼロ次会:第3グリーンビル地下1F やきとり多留摩

f:id:YF-21:20200114142849j:image

ここと、一人カラオケが今日のピークだった。

1次会:同3F もぐもぐ

f:id:YF-21:20200114142908j:image

壮絶な密着飲み会をカスタマーにサジェストする食べ飲み放題系居酒屋。どう見ても8人が限界の席に13人(子ども含む)箱詰めにし、鍋に火をつけるのはとても前衛的。軽い酸欠と閉所恐怖症、エコノミー症候群が同時に起そりそうでスリリングだった。これで4000円か。

2次会:Grattacielo Sapporo

https://amp.retty.me/r/100001286759/

4次会:らーめん五丈原

http://www.gojougen.com

⑤学生時代のように親友と語らいながら寝る。同部屋のツインに泊まると妻に言ったら「仲いいねー」と驚かれた。さて、明日は移動だ。