20200222土 五行日記

①隣町へお使い

②函館西松屋&エネオス給油

③J1第1節 柏vs札幌

④妻が連休で見たい映画を借りてきた。 

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

 

  

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

 

 

⑤晩飯用意。トロトロオムライスとファミマの坦々麺(電子レンジでチンするやつ)

 

①職場で頼まれてホットケーキミックスを、買いに隣町のスーパーへ。ダメ元でアルコール除菌剤を探してみたが、やっぱりどこにもない。

②レギュラーガソリンは地元で141円/L、函館で135円/L。

③4-2。オルンガが効いてた。J1でも大活躍しそうだなあ。ソンユンが2度も距離感の目測を誤るのを初めて見た。あと江坂。シュートの最後まで体幹がブレない。札幌は2点返して雰囲気が出てきたが、荒野のシュートがキム・スンギュのスーパーセーブで止められ、万事休す。


【公式】ハイライト:柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第1節 2020/2/22

 

④赤ん坊が寝てから、『時をかける少女』を観る。千昭が元いた時代は、人間が少なく、川が地上を流れていないような、いわゆるディストピア。千昭が帰るのをズルズル引き伸ばしたのは、地球そのものが美しかったせいもあるのだろう。切ない。

 

⑤チキンライスの残りがあったので、トロトロオムライス(たんぽぽオムライス)。妻の作ったサラダと、ファミマの坦々麺。

オムライスは背伸びして強火で作ろうとせず、弱火で慌てず仕上げる方がうまくいくことがわかった。(この点、アイアン矢沢さんの動画はとても勉強になった)。素人の技術じゃプロの足元にも及ばない、そういう領域がまずはあるんだと認識。それにしてもhbさんのオムレツの出来はすごいなあ。


卵2個でタンポポオムライスの練習 201~210回目 omurice


真のアイアンシェフ23 オムレツの作り方

 

インプット:

新型コロナウイルス

厚労省職員、ウイルス検査せず職場復帰

厚労省職員ら“検査受けず”職場復帰 TBS NEWS

職員らに検査を行うことが一度は検討されましたが、陽性者が多く出た場合の業務への影響を懸念する声などがあがり、見送られた

⇒業務への影響を懸念する声などがあがり、見送られた

 業務への影響を懸念する声などがあがり、見送られた

 業務への影響を懸念する声などがあがり、見送られた

 めまいワード。

下船のクルーズ船客 コロナ陽性、栃木県の60代女性 TBS NEWS

●2020.2.22 13:45【速報】新型コロナ道内で新たに8人 うち3人は渡島管内 / 函館新聞電子版

渡島管内の80代男性、50代女性、60代男性の3人

北海道ニュース UHB | UHB:北海道文化放送 北海道の " 新型 コロナ " 感染 者 16 人に… 新たに 8 人 確認 ~ 函館 市の 看護師 「七飯の 患者と 問診で 濃厚接触

 

<道が22日公表した9~16例目の詳細>
 ・ 9例目 女性 70代 胆振 無職
 ・10例目 男性 80代 知内町 無職 
 ・11例目 男性 70代 旭川市 会社役員(飲食店経営)
 ・12例目 女性 50代 函館市 看護師
 ・13例目 男性 60代 函館市 無職
 ・14例目 女性 50代 根室市 パート従業員
 ・15例目 女性 10代 胆振 学生
 ・16例目 女性 50代 江別市 パート従業員

 いずれも海外渡航歴はなく、行動歴や濃厚接触者は調査中

新型ウイルス 北海道で新たに9人の感染確認 計17人に | NHKニュース