20200303火

ゾイド - Wikipedia

ZOIDS」という名称は英語の「ZOIC ANDROIDS(動物のアンドロイド)」に由来する造語であり[1]動物恐竜などをモチーフとして、ゼンマイやモーターによって歩行や武器の稼働などのギミックを有する組み立て玩具は、1980年代当時からオリジナルの男児向け玩具の傑作として人気を博した[2][3]

 

論語の読み方「君子」と「小人」 | Web論語塾 古代の叡智を現代に活かす

つまり孔子は、「君子」と「小人」を「立派な人」と「ダメな人」と単純に対比していたのではなく、

人間誰しも「君子」的な面と「小人」的な面を持ち合わせている。それが自然な姿だ。

そこで大事なのは「君子」という"あるべき姿"を目指して取り組むことだ。

「小人」的な面が出てしまったら、反省して再び「君子」を目指いい。

物事の判断に迷うときは「君子」的な視点に立って考えてみるとよい。「君子」と「小人」は単なる対比ではなく、物事を判断するときの優先順位だ。

と言っているのだと私は捉えています。

 ⇒人間評価の基準だけを出してぶった斬ってるわけではない、確かにその方がより多くの人の心に響くよな。小人ですが、君子に近づける希望は捨てたくないのです。

 

紺野ぶるま - Wikipedia

⇒単独ライブのポスターがかなり攻めたデザインらしい。

 

間違うと意味なし ウイルス対策「マスク」正しい選び方、使い方 | FRIDAYデジタル

 

気になる:

ラニ

塀の上の猫 (ミロコマチコ コクーン ショート スリーブ ワンピース B) 

やっぱりおおかみ (佐々木マキ) 

ぐるんぱのようちえん (堀内誠一) 

はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー (ヴァージニア リー バートン) 

ちゅうちゅう モノトーン (ヴァージニア リー バートン ショート スリーブ ティー B)

いたずらきかんしゃ ちゅうちゅう (ヴァージニア リー バートン)

星の王子さまと小惑星 (星の王子さま)

こもりうた (荒井良二 ショート スリーブ ティーD)

ごろごろ にゃーん (長新太)

森脇 圭介 (ヤマップ)

ミー (リトル サンダー)