20200619金

出合(であい) | 登山の用語集 - ヤマレコ

複数の地形が合流する地点の呼称。
例えば、二つの沢(谷、川)が合流する地点 など。

●安全登山2020ハンドブック

 http://www.jfmga.com/pdf/handbook2020.pdf 

アウトドアコーヒー何で淹れる?抽出方法別、山でのおすすめ道具を紹介|YAMA HACK

 

テントとツェルトの違い | oxtos co,.ltd.

子供は何歳から富士山に登れる? 4歳の娘と富士登山に行ってわかったこと・感じたこと YAMAYA - ヤマケイオンライン / 山と渓谷社

 

 

コモンマロウの育て方

→花壇のは2本ともダメっぽいな~。

 

子どもを脅すしつけ「ダブルバインド」あなたも知らずにやっているかも!?(1/3) - ハピママ*

→『親だけでなく、プロの保育者なのにこんな脅しの言葉をかけている先生もたまにいます。』うーん。理想的でないのは理解するけど、方便として使うのは問題なさそうに思うけど。この場合、良い保育士は子どもが「じゃあ泊まる」って言ったパターンの精神的準備もしてると思う。愉快な保育士・・は知らないけど。

問題は、ダブルバインドを濫発したり、子どもから「それでいいよ」って返された先のパターンを想定せずあたふたして言動不一致になること。迫真さがないからこの大人はの言葉は軽い(ナメられる)となる。