20200713月

●ケチャップオムライスにんにくチップス乗せ

⇒玉ねぎ、にんじん、シャウエッセン、にんにく

 

ナスタチウム蕎麦 by BiBiすみれ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

海藻が練り込んである「へぎそば」は、カラシと一緒にいただくことがあると知り、カラシのような辛みがあるナスタチウムを代わりに合わせてみたら、とても美味しいお蕎麦になりました。 

 ⇒ナスタチウムでお蕎麦か。色もとても美しい。クリエイティブだなあ。

冷たいそばはからしで食べよう : おがわ収蔵館

⇒へぎそばについて。

 

社労士が解説! 労働保険料「年度更新」の進め方 - SmartHR Mag.

 

安心の明朗会計 | 斉藤木材工業

アメリカと比べると、日本の家は高すぎます。
無駄なコストを抑えたら、もっと安く建てられます。
家を建てるためのコストは大きく3つ、材料費、工賃、流通コストが大きな割合を占めています。
量販店の小売価格が安いように、さまざまな無駄を省く工夫をすれば、もっともっとコストが下がるはずです。そうして実現した価格は誰もが安心し、納得して買える値段、それが本当の適正価格です。(中略)

「注文住宅、自由設計での住まいづくりは、費用が高い。どんどん費用が跳ね上がっていくのではないか。」

そうした間違った考えをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
自由設計の家=高級住宅ではありません。
注文住宅の良さの1つに、コストをコントロールできるという点があります。 

 ⇒こういう誤った認識をかつて自分も持っていた。理由は、大手ハウスメーカーの費用が基準だったから。地元の工務店(優良だと思いたい)のモデルハウスを見学し、その売値を見た時、大手ハウスメーカーの同価格帯の家と比べて質の高さに驚愕した。同時にうすら寒いものを感じた。これで大手ハウスメーカーの言うことを真に受けてローンを組んでいたら…。