20200714火

電子キーの注意点や電池の寿命、電池残量のチェック方法を紹介【車査定ならナビクル】

電池が切れると電子キーが機能しなくなり、様々なトラブルが発生するので気を付けましょう。

まず、ドアロックの開閉を自動で行えず、キーレス機能でエンジンがかからなくなります。もっと悲惨なのが、車に乗っている時に電池が切れた場合です。エンジン停止時に自動的に鍵がかかってしまい、車から出られなくなったというケースも珍しくありません。 

⇒スマートキーは便利だが、リスク大きすぎじゃない? いいんだか悪いんだか(・ω・) 

 

ラッキーソルゴー|つる新 種苗店

メートルソルゴー|つる新 種苗店

 

立(ち)毛(たちげ)の意味 - goo国語辞書

1 農作物の収穫する前の状態。

「金では取れないと見ると帳場は―の中に押収してしまう」〈有島・カインの末裔

2 寝ないで立っている毛。

 ⇒『りつもう』だと思っていたが『たちげ』だったか。まったくわからんもんだ。

 

気になる:

ぱん屋 wakka、北海道産小麦と天然酵母を使用したパン屋さん|ぱん屋 wakka

 

レイズドベッドの日本での拡がり – 地球Biotopと都市Management

用土の排水性を高めて乾燥を促すため、土壌通気性が高まり、好気性の土壌菌が増えて植物に有用な環境をつくるということです。 

⇒たぶんこの通りだろうな。腐敗でなく発酵が起こりやすくなり、植物が育つにふさわしくなる。ウチのフェンス菜園では土作りに失敗したので、下の層では嫌気性発酵が進んでドブみたいな匂いがしている。仮にレイズドさせて木の枝等で暗渠作れば結果は違っていたかも。

レイズドベッド(Raisedbed)とは?

 

使いやすい庭の施工例 ひきちガーデンサービス

ひきちガーデンサービスの本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームビオトープ入門―生きものをわが家に招く

ホームビオトープ入門―生きものをわが家に招く

 

 ●【インセクトホテル】虫ホテルを作りたい | めだか生活 ~美しくて快適なめだかビオトープを目指して~

【インセクトホテル】てんとう虫のための虫ホテルを作りたい | めだか生活 ~美しくて快適なめだかビオトープを目指して~

テントウムシを惹き付ける植物は キンセンカ、ディル、マリーゴールドコリアンダー、チャイブ、コスモスなど。ハーブ系が多いです。 

【インセクトホテル】虫ホテルを作る注意点 | めだか生活 ~美しくて快適なめだかビオトープを目指して~

 

行きたい:

カインズFC大曲店 | 店舗検索 | CAINZ

お問い合わせ入力|ホームセンター通販【カインズ】