頭頂部がいてぇ・・・?(桜木花道風に)

慢性的な頭痛持ちでもないのに、ひどい頭痛に悩まされて5日目になります。いったい何なんだ、これは。
背中を痛めた桜木花道じゃないけれど、痛みが走るたびに「ひぎっ」って言いたくなるような感じ。

症状やわかっていること
・周期的にズキッ、ピキキッと顔をしかめたくなるような痛みが走る。
・1分間に2〜3度位、寝起きには4〜5度の周期で痛む。
・左頭頂部から後頭部にかかるポイント。押すと痛む。髪の毛を引っ張っても痛い。
・頭を振ると痛てぇ。前かがみになっても痛てぇ。
・「病は気から!健康と幸せは自分の心が決めるのさ!」と爽やかな笑顔で言った後も、やっぱり痛い。
・どうも、寝違えた日からおかしい。左首筋と肩に肩こりがある。
・鎮痛剤で治まる。
・これほど長い頭痛は記憶にある限り、初めて。


あと、お見舞いの品やお見舞いの言葉、ドサクサに紛れた愛の告白、などいつでもお待ちしています。
・・ふざけてる場合でないな。

これはいかん、と感じたら脳神経外科行ってきます。