2021-06-24(木)

「親の期待って呪いですよね…」親孝行が苦手な矢部太郎が語る“唯一これだけすればいいと思うこと”|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

→自分なりの幸せを見つけることが親孝行。うん。

 

助け合うこと

子どものためならダメ出しし合えること

子どもが中心ということ

子どもを飛び越してやり方の話に終始しないこと

 

慢性社会的敗北ストレスは父マウスから子へ「精子にのって遺伝する」と明らかに - ナゾロジー

すれ違っただけで感染!? デルタ株、驚愕の感染力が詳細分析で明らかに...?|Fair Dinkum フェアディンカム・オーストラリア|World Voice|ニューズウィーク日本版

このシドニーのデルタ株感染ケースを詳細に分析した結果、驚くべき状況で感染が伝播していることがわかってきた。

なんと、感染者と「すれ違った」程度の接触で、感染した可能性が高いというのだ。()

『麻疹』並みの感染力であることを示唆()

デルタ株は、ワクチン接種の進んだ英国でも猛威を振るっており、イングランド公衆衛生庁によると、新規感染のほぼ全てがデルタ株によるものに置き換わったという。

短期的なロックダウン「サーキットブレーカー」とは? 1分で解説 - BBCニュース

米マカフィー創業者が自殺か、スペインで勾留中に - WSJ

 

 

園には大切なものを教えてもらった、というのがひとつの目標?

 

乳児死亡、元保育施設長を書類送検 注意怠った疑い:朝日新聞デジタル