故郷に錦・・ではなく援護射撃。

私の故郷には「ハーベスター八雲」と呼ばれる観光客にも有名なカフェレストラン(KFCグループ)があります。
子どもの頃、よく家族に連れて行ってもらったレストランです。


テラスに出ると、眼下に広がる一面の緑のフィールドと内浦湾のブルーのコントラストが素晴らしく、お世辞抜きで景色だけは本当に素晴らしい(笑)


しつこいですが、田舎と言うだけあって眺望は見事です。
(もちろん料理もかなり美味しいが、景色が良いのでサンドウィッチだろうがおにぎりだろうがおいしい・・はず)


そのハーベスター八雲ですが、なんと「2号店が新千歳空港にオープンした」というウソみたいな話を耳にして・・・。


調べてみたら、ホントでした。

■新千歳国内線ターミナルビル 第2期リニューアル皮切りの2店舗オープン
http://www.tomamin.co.jp/2011c/c11120303.html
新千歳空港 ショップ&レストラン ハーベスター八雲
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/334.html?tab=2


ほんとだ・・ちゃんと「八雲」と店名に入ってる。
新千歳空港に行ったら用も無いのに行ってしまうかもしれないじゃないか。