はてなブログ始めました

ブログってどんなもんだろうなと思いながら、「あんなもん個人の感情(特に愚痴)の垂れ流しに過ぎん」と今まで考えていましたが、それは自分がこの世界の多様さをまだまだ知らないだけなのかなと思うようになってきました。

色々なブログがあって良いと思うし、日記に使おうが、備忘録に使おうが、文章に命かけた創作だろうが、一世一代のネタであろうが、それが個人にとって有益であればブログっていうのはそれで良いのかなと思います。
ブログ論を始めようっていうわけじゃないのです。

・・自分はあれこれ頭で考えすぎる傾向があるので、「ブログってどんなもんよ」と、興味が出たこの時、この瞬間に「エイ」と行動を起こしてみようと思った次第なのです。今言ったように自分にとって有益なものになるのであればそれで良いし、ブログをどう位置づけて、日々の生活に活用していくかをこれから考えたっていい。

とにかく始めてみることが大事かな、と直感的に思ったので始めてみると致します。
宜しくお願いします。(と、広い世界?に一人で言葉を投げかけてみる)