日韓戦 in 札幌ドーム We Are Asia Champions.

日本-韓国 3-0(札幌ドーム)
Samurai Blue cut through Korea
http://soccernet.espn.go.com/columns/story/_/id/942411/john-duerden:-japan-cut-through-south-korea?cc=4716


松田への黙祷
http://www.zimbio.com/pictures/DtbyuPm4ZKs/Japan+v+South+Korea+International+Friendly/6JFEGdW3UCs
(zimbioより)


追加販売で獲ったチケットで日韓戦を観てきました。
初の日韓戦で、結果は3-0の完封勝利、香川・本田と、取るべく人が点を取り、最高の夜でした!



札幌ドームへ先発入りして席取りをしてくれた友人のおかげで、ゴール裏の前から10番台の席に座ることができ、ものすごい臨場感。
アンダー22のエジプト戦後半から観戦し、こちらもかなりいい雰囲気でしたが、A代表登場時の場内のテンションは桁違いでした。
入場時には、日本のウルトラスが陣取る北側に巨大な青いユニフォームと国旗、さらには「King of Asia」の垂れ幕。
「アジアチャンピオンは俺たちだ、お前らも言えるもんならそう言ってみろ」といわんばかりのメッセージにはニヤリとさせられたし、いいセンスを感じました。



試合のなかで一番興奮したのは、香川の1点目。
李とのスイッチから一瞬のダブルタッチで2人を置き去りにした圧巻の先制ゴール。目の前で見れたので大興奮でした。



さらに、3-0のリード時には「どうしたよ韓国」といわんばかりのユッタリとした手拍子(パン!・・パン!・・パン!・・)も飛び出し、こちらもいい雰囲気でした。



考えてみれば、韓国相手に「勝利らしい勝利」を経験したのは生まれて初めて。これを生で観られたのは凄く幸運だったと思います。
(追加販売あきらめず誘ってくれたYに感謝!)



We Are Asia Champions!