20200401水

あとで:

【キヤノン公式】背景をぼかした写真は一眼じゃなきゃ撮れない?その理由と3つの撮影ポイント|カメラ初心者教室

iPhoneポートレート機能以外だと一眼レフ以外無理なのかな。

 

インプット:

北海道の街路樹 「ナナカマド」。冬でも赤いままの実は、鳥たちの大切なごちそう !!(tenki.jpサプリ 2015年10月12日) - 日本気象協会 tenki.jp 

柴山ロミオ 紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

 ●従業員の入社・退社のときに必要な手続き【社労士が解説!】|スモビバ!

 

植えたい:

デージーとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版

● 黄色いスミレの仲間(北海道編)

たろとなーちゃん (こぐまのたろの絵本)

たろとなーちゃん (こぐまのたろの絵本)

 

 

真赤な秋 

ナツヅタ ブドウ科 「つたの葉っぱが真っ赤だな」 

カラスウリ属 「カラスウリって真っ赤だな」

⇒残念ながら、北海道においてはキカラスウリ(道南のみ)ということらしく黄色のようだが。

本日は番外編・・・北海道に自生していない彼岸花 - 小松水産オフィシャルブログ 「うまいっしょ! 来て見て食べて」 「ひがん花って真っ赤だな」

⇒記事によるとヒガンバナの北限は秋田県とのこと・・こういうのホント多いのよね北海道は。心の風景が本州のみんなとは微妙にズレている。沖縄の人もそんな感じだろうね。