2021-03-31(水)

 

家を建てたら必ずもらう「権利書」「登記簿」とは | 不動産の教科書

以前の登記済権利証も現在の登記識別情報も、使用する場面はほとんど変わりません。
不動産を譲渡するときや、新規で抵当権を設定するときなどに必要になります。 

 

NEWSの窓:経済 ライン利用停止広がる 個人情報の管理が不十分 | 毎日新聞

韓国かんこくで保管ほかんされているデータの中なかには、利用者りようしゃがスマートフォンで支払しはらったお金かねの情報じょうほうや、インターネットを通つうじて医師いしの診察しんさつを受うける際さいに使つかう健康保険証けんこうほけんしょうの画像がぞうなど、大事だいじな個人情報こじんじょうほうも含ふくまれていました。さらに、こうしたデータは、ラインが中国ちゅうごくにつくった会社かいしゃの人ひとたちが見みられる状態じょうたいになっていました。

()

問題点もんだいてんは二ふたつあります。一ひとつは、海外かいがいに個人情報こじんじょうほうを移うつす時ときは、利用者りようしゃ本人ほんにんの同意どういを取とるよう日本にっぽんの法律ほうりつに定さだめられているのに、ラインの利用りよう者しゃへの説明せつめいがあいまいだったことです。もう一ひとつは、中国ちゅうごくで4年ねん前まえに、会社かいしゃや個人こじんに対たいして、国くにのスパイ活動かつどうに協力きょうりょくさせる法律ほうりつができたことです。ラインが中国ちゅうごくにつくった会社かいしゃを通つうじて、日本にっぽんの利用者りようしゃの情報じょうほうがこうした活動かつどうに使つかわれかねないと懸念けねんされたのです。 

 

家庭菜園用の雑草堆肥つくり

「虫はまずい野菜につく」退職金使い果たした有機野菜農家がたどり着いた驚愕の答え(佐藤智子) - 個人 - Yahoo!ニュース

「元気な野菜は皮ごと食べる」有機野菜農家が実践している効果的な野菜の食べ方とは?(佐藤智子) - 個人 - Yahoo!ニュース

―― 向いている人はどんな人。

「考えるのが好きな人かな」

―― 自分でいろいろ考えてできる、知恵をどんどん出して開発していくということですか。

「開発というか、適切な判断ができる。ちょっとしたことなんだけれども、農業というのは毎日いろんなことがある。ここに来てやってみたら分かる。その場面場面でちゃんと気づいて考えて判断しないといけないことがいっぱいなんで、とにかく考えるのが好きな人がいい。そして、手先が器用でテキパキとやれるような人だったらOKです。正規スタッフとして入るにはですよ。趣味の農業ならのほほんとゆっくりできますから」 

 「雑草があれば2カ月で有機野菜作り始められる」常識を覆した土作りの方法とは?(佐藤智子) - 個人 - Yahoo!ニュース  吉田俊道さん(菌ちゃんふぁーむ代表)

 

帳票とは?伝票・証憑書類との違いなど基本を抑える | BizAppチャンネル