20200609火

【日常の疑問】パナソニックの優秀なノートパソコン「レッツノート」の落とし穴【NumLock】 - じんせいの攻略本(になりうるかもしれない)

レジストリとメーカー独自の機能の2段構え。BIOSまで想定すると3段構え。こりゃ、なかなか素人には大変。オタクの勘を磨くしかないのか?

 

YouTube投稿に必要なパソコンのスペックは?|フリーランス動画編集者が解説!|もたらぼ

 

ほぼ同じスペックだと、MacBookはWindowsノートより何円高いのか?【検証】

  • MacBook Air 13インチ
    • 1.6GHzデュアルコアプロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.6GHz) 256GBストレージ
  • MacBook Pro 15インチ
    • 2.6GHz 6コアプロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.5GHz) 256GBストレージ

msiというメーカーは初めて知った。

 

ゲーミングpcとは?一般的なPCと何が違うの?ゲーミングPCを構成する3つの重要パーツ|ドスパラ通販【公式】

 

●2015.12.29デスクトップPCはもう不要?自作erの私が家でもノートPCを使い始めた理由 - Engadget 日本版

 

 

【知識】無線Wi-Fiルーターの「11ac」って何?実は知らない読み方、使い方 | &GP - Part 2

新世代無線規格『11ac』、「IEEE802.11ac」、『イレブンえーしー』

 『11』というのがIEEE802の中でも『無線通信』に関わる規格を表していまして、その後の『ac』は通信方法を表しています。この部分は他に『n』『g』『b』『a』などがあります。現在、量販店で買えるルーターとしては『11ac』のものが最速になります。

 

Wi-Fiルーターの寿命って? 買い替えどきは?──バッファローに訊いてみた | アプリオ 

スマホWi-Fiルーターが対応している無線LANの規格をチェックしてください。最新機種の多くは『IEEE802.11ac』に対応しています。自宅のWi-Fiルーターが『11ac』に非対応だと、スマホが11acに対応していたとしても性能をフルに発揮できません。スマホに限らず、クライアントが搭載する規格にWi-Fiルーターを合わせるといいでしょう。

 

製品情報 | VCR - Vario Communicate Router Vario Secure スペック

通信規格:IEEE 802.11 a/b/g/n 

 

 ●IEEE802.「11b / 11g / 11a / 11n / 11ac / 11ad / 11ax」って何?|ネットの知恵袋|フレッツ光公式|NTT西日本

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

Wi-Fi

デュアルバンド、デュアルアンテナWi-Fi (MIMO); 802.11a/b/g/n/ac対応。5GHz帯はW52の36, 40, 44, 48の4チャンネルにのみ対応

11ac対応してる。

 

wifiのSSID「a」と「g」の違いって?どっちにつなげるのがいいの?実際に計測してみました | SETTING.JP

「デフォルト」だから遅くなる、 Wi-Fiルーターの最新設定術 | 日経クロステック(xTECH)

[iPhone/iPad]iPhone、iPad で利用できるWi-Fiの規格を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク

 

● WSR-2533DHP2-CB : Wi-Fiルーター : AirStation | バッファロー 

⇒販売終了

⇒上の後継機(DHP3)は1万越えで予算オーバー。代用品としてこちらはどうか。

 

●大きな数の数え方(億、兆、京、垓、…)

http://www.suguru.jp/learn/big.html

 

 

読みたい: 

はてなし世界の入口 (たくさんのふしぎ傑作集)

はてなし世界の入口 (たくさんのふしぎ傑作集)

 
大人も子どもも夢中になる はじめての宇宙の話

大人も子どもも夢中になる はじめての宇宙の話

  • 作者:佐藤 勝彦
  • 発売日: 2015/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

親の家にピザ窯を作るというテロ行為 :: デイリーポータルZ

全ての食材が、みんながみんな自ら熱をモァ~っと発していて、ほっかほかで、ふっかふか。なんかもう、そのへんの木片を窯に突っ込んでも美味い気がする。よくわからないけど、あれじゃないかな、ピザは熱を食べる料理なんじゃないだろうか。

 

デビットカード、クレジットカード、プリペイドカードの違い お金 意味 定義

https://www.jcb.jp/products/jcbdebit/article1/

後払いのクレカを敬遠する方に! お得な高還元デビットカード5枚を紹介 - 価格.comマガジン

 

iDeCoは会社に書類を書いてもらわないと加入不可能という悲しい現実 | こつこつとスマートに暮らそう

 

▼ みんなに聞いた『印象的なつる性植物の風景&演出のコツ』 | 花ごころメディア | 花ごころ

 

オードリー若林さん、先輩芸人の死を機に「物事をナナメに見るのをやめた」|DANRO:ひとり時間を楽しむメディア


【オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館】オードリー漫才

 すごい。なぜこの箱で平常心でできるんだ?そして程よい音響もいい仕事してる気が。