2021-03-05金

kanae.sblo.jp わかたけかなえ保育園

⇒通年用?2015年時点でこの充実度。

 

クラス写真を使った年賀状を出そうと思ってるのですが…皆さんはどう思いますか? - Yahoo!知恵袋

小学校の担任のケース。

保育士さんからの相談② ~園児の写真について~

ある保育園に勤めていましたが、園長先生が子どもたちの写真を勝手に保育園の年賀状に使用していました。

 私から「大丈夫なんですか?」と園長先生に尋ねましたが、園長先生は「保護者の方から文句が出たら止めたらいい。」と話していました。

 子どもたちの写真を無断使用するのは違法ではないでしょうか?