20201110火

2020.11.10

教室で男児が心肺停止 先生とクラスメートの15分間(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2020.11.9

「コルテス議員は細身で巨乳」投稿した大学教授に非難殺到 | 女性自身

 

●一斉保育と自由保育、環境を通した保育 ― 

http://hoiku.asablo.jp/blog/

 

基盤的教育論トップページ

【第11回】教育学の2大潮流(1)系統主義と経験主義~はじめに

系統主義(形成説):ジョン・ロックプラトン、ワトソン(米の行動主義主唱者) 

経験主義(開発説):ルソー

 

小田嶋隆 on Twitter: "前任者はひたすらにアタマが悪かった。
新任はとにかく根性が腐っている。
もちろん新任のアタマが悪くないわけでもなければ、前任者の根性が腐っていないのでもない。
ひとりの人間の中で、どちらの欠点がより支配的であるのか描写してみただけのことだ。
あ、アメリカの大統領の話じゃないよ。"

 

Ryo Gonishi_bot on Twitter: "分断があるから分断が正しい、ということではないです。それが問題なら解決しないと。環境汚染はゼロにはなりませんが、改善し続けないと大変なことになります。現状=正義ではないのです。”俺たちの現状”を認めてくれたトランプは果たして”俺たちの現状”を解決したのでしょうか?考えて欲しいですね。… https://t.co/ARoATrpgzv"

 

日本人としてバイデン勝利を悲しむ

 

news.livedoor.com

宮崎駿の次回作『君たちはどう生きるか』どんな内容なの? | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]