20201210(木)

www.asahi.com

 

看護師の7割超が精神的負担 北海道、ボーナス大幅減

北海道の看護師 7割超が新型コロナ感染拡大で仕事に精神的負担 - ライブドアニュース

 

東京都 新型コロナ 最多の602人感染確認 初めて600人超える
2020年12月10日 15時22分

東京都 新型コロナ 最多の602人感染確認 初の600人超 2人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

 →600っていう数字だけであーだこーだ言ってみても、意味なくない?国ごとの比較見ると、日本それまでは漸増程度だったものが、11月過ぎてグッと上昇トレンドにある感じかね。豪州と比べると一目瞭然だ。
それにしてもトルコ、ドイツ、イタリアのまくりはすごいな・・

 

 

上藤城物語 地域連携を考える

はじめに、地域連携に関して大切なことをお話してもらう。
前提として、”連携”も人との関わり、人との関わりの基本は、子どもも、おかあさんも、他の支援者も同じ。まず、相手を理解すること、しっかり話を聞く。そして、相手に対する敬意を持って接する。こちらから見ると足りないように見えても、それぞれ懸命に努力している。こちらの都合で物を考えない、業界が違うと使う言葉や常識を違う。だから、相手の受け入れやすい形で説明や提案をする。できていることはしっかり評価をフィードバックする。などなど

上藤城物語 横のつながりを作る

 

行事報告:【報告】『らく書き大作戦!』終了|はるこどもクリニック 七飯町 小児科・小児神経科

→落書き!こういう活動いいよね。施設で人を呼んで行うフェスティバル形態、未就学児と、さらに児童も射程に入ればさらに盛り上がるのかな。

 

ja.wikipedia.org

アルベルト・プッチ・オルトネダ(Albert Puig Ortoneda、1968年4月15日 - )は、スペイン・カタルーニャ州タラゴナ県カンブリス出身のサッカー指導者。現アルビレックス新潟監督。

2011.8.6 久保建英君FCバルセロナ下部組織入団の件について | 世界で通じるサッカー選手を育成するためのWEBマガジン | 浜田満

アルベルト・プッチ氏に久保君の何を評価したのかという質問をしたところ、「生まれ持った才能」だという答えでした。

実際、バルセロナカンテラでは、仮に最高の選手をレベル10とすると、カンテラに入団できる選手のレベルとしては、カタルーニャ出身の選手であれば、レベル7で獲得し、外国人であればレベル9以上でないと獲得しないと言われています。

 

 

「兄弟」のフルパワー対決。徳島と新潟は攻めて守ってスコアレスドロー◎J2第29節 - サッカーマガジンWEB

【インタビュー】~教えて、アルベルト監督!(4)~「ボール/balon」 : ニイガタフットボールプレス

新潟監督アルベルト・プッチ アンス&リキ、久保建英との逸話を明かす | サッカー | スポーツブル (スポブル)