2021-05-26(水)

 

 

 撮影:? ICT:なし

 ⇒撮影:プロ ICT:?

 

 ちなみにデータダウンロードは1枚400円なので私はいつも現像して配達してもらう。配達料はメール便的なのを利用して1回130円、宅急便で515円。ダウンロードもうちょっと安くなると嬉しいんだけどなあ。

 

 

赤いリボン on Twitter: "保育園販売の写真って高い。

「1枚」の写真で

プリント(紙)だと167円🤯
データだと418円🤯🤯🤯。

一枚です、一枚。

保育園でしか撮れない写真って分かってますが、それでもモヤモヤします。

この価格の中に、どんな価値があるのか販売される度に考えます。

#保育園あるある"

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに「ipod touchアイポッドタッチ」でLINEをさせる方法 | ガラケー LINEライン

おおざっぱにみる、iPhoneipod touchの違い解説
iPhone
スマホ携帯電話
・外でもつかえる
・毎月定額料金がかかる
・写真がきれいにとれる

ipod touch
・音楽プレイヤー(ウォークマンだとおもってもらえれば)
・基本家のみ(外の無料スポットで使える場所もある。例…ホテルロビー、カフェなど)
・月額料無料(自宅にネット環境は必要。ライン登録&音楽を有料ダウンロードするにはネットにつながっている必要があるため。)
・写真はおまけ程度 

 

 

生きた昭和の熱気あふれる1日 | 西武園ゆうえんち

 

 

新型コロナのワクチン、打った方が良い?~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解 | お薬Q&A 〜Fizz Drug Information〜

 

幼稚園・保育園向け写真販売システム「園ナビフォト」の提供を開始しました

このサービス開発に当たり、インターネットアンケート「暮らしの根っこ」で今年3月に主婦730名から集めた声によると、園の日常写真が配布される園が全体の52%を占め、1ヶ月に貼り出されたり閲覧できたりする園の写真枚数は1位「100~149枚」、2位「50~59枚」と大量にある一方で、1ヶ月で実際に欲しい枚数は1位「5枚」、2位「10枚」と少なく、工数をかける先生と保護者の希望にギャップが見られました。さらに、写真選びについては1位「自分の子どもが映っているものだけ欲しい47%」、2位「自分の子どもが写っていても全部は要らない39%」と、忙しい親御さんの本音が分かりました。最後に、購入コストに関して聞くと、1枚の希望単価は50~100円が最も多く、次いで50円となりましたが、実際の販売価格は100円~109円が最も多いながらも、無料~300円以上まで幅広く分布が見られ園ごとの違いが垣間見られました。

暮らしの根っこ/アンケートモニターウェブ

isms.jp

 

保育園で販売されている写真が高すぎる - Bygones !

他に方法がないかな?

例えば、超高性能な監視カメラ的なものを四方に設置して、園児の様子をくまなく撮りまくって、その写真を特殊クラウドとかにアップしてダウロードできるようにするとか。
データは膨大になるかもしれませんが、一定期間で削除するようにすれば、データ量はほぼ一定になるはずですし。くまなく撮ってればどの園児の写っているだろうし、わが子のベストショットも有ると思うのですよね。
初期費用とクラウドの容量分の費用だけで、人件費もかからないし、良いと思うんですが、どうでしょう?
クラウドAWSとかで構築すれば、お安くできそうですし、なんなら、園にサーバー立てて・・という方法もありかな?