アウトプット用のブログなのに、世話ァない

インプット

・ハエを10億匹放してハエを根絶、すごい害虫駆除法

2019.12.16

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/121500730/?ST=m_news

 

ジェンダーギャップ、日本は過去最低の121位 ジュネーブ=吉武祐

2019年12月17日

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASMDK2G9WMDKUHBI009.html

 

・日本の若者たち、いよいよ「大企業離れ」が止まらなくなってきた…!
これから日本はおもしろくなるぞ
藤野 英人 

https://www.google.co.jp/amp/s/gendai.ismedia.jp/articles/amp/69098

 

JFL史上初の女性監督!ミラと鈴鹿アンリミテッドが歩んだ「濃密な一年」
 2019年12月15日

https://qoly.jp/2019/12/15/shingaki-hiroyuki-suzuka-unlimited-2019-gib-1

 

・世界各国の交通「死亡」事故事情 日本は多い?少ない?

2017.1.13

https://zuuonline.com/archives/135716

 

・日本では「美学」を大切にしすぎるんですよね──「勝つこと」もいい組織に必要な条件

塚越寛さん、岡田武史さん、嘉村賢州さん、崔真淑さん。青野慶久

2019年5月15日

https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m005358.html

 

・月謝は東京並み、移籍・退団は自由、練習しすぎない。「トロンコ旭川FC」が目指す世界基準の選手育成。

2019.01.07 Mon Written by EDGE編集部

http://www.futsaledge.jp/archives/17527

 

アウトプットの場を作ろうと思って始めた日記なのに、インプット覚書になってる(これもアウトプットには違いないのだがなんだか落語みたいなオチだ)なんて、本末転倒な気もするが、元来二日坊主なもんだから仕方がない。

とにかくなんでも書くのが大事。

 

さて、何を書こうか迷ったのだが、料理の話題でも。

今年のクリスマスだが、義理の母も招いて家族全員分パスタでも作ろうと考えている。

Cococoroの大西シェフが作っていたカルボナーラが良いと思ってるのだが、


プロ2人がカルボナーラ徹底比較【COCOCOROチャンネルさんコラボ】

一度これをソーセージでアレンジしたものを作って妻に食べさせたらかなり好評だったので、たまにしか食べに来れない義母にクリスマスディナーを作ろうと考えた。

プロのレシピはおいしいものが多いが、やはりプロだけあって卵やら粉チーズやら材料をわんさか消費する(当人比)ので、「そりゃおいしいでしょ」ってなもんだが、できればもう少し材料費を抑えつつ、なんとか味を安定させていきたいと思っているのだ。

 

カルボナーラ

・ローストチキン

・サラダ

・マリネかなんかの付け合わせ

 

でいってみようかと考えている。