2021-01-19火

心:

・朝

落ち着かない、(仕事前で)少し憂鬱、

⇒嫌な朝は存在しない。眠い朝はありそうだが、それなら早寝で解消できる。

・出勤後

晴れず、過敏、皮肉を言われているような、

⇒自分のご機嫌は自分でとる、ごきげんワード(フルーツポンチ、ライトケーキに夢中)

・排雪後

過敏さ消えた、少し穏やか、少しの達成感、安堵、前向きさ

 

●保育士にもパソコンは必要?!|保育いっしょうけんめい!

正直なところでは、保育士さんはまだパソコンを使えなくても仕事はできます。しかし、時代の流れが、パソコンを使って仕事をしていくようになっています。今後ますますその流れは加速するでしょう。そこで、保育士さんもパソコンのスキルを身につけてしまいましょう!どのみち必要になりますので、ある意味あきらめて(笑)、パソコンを使えるようになってください。パソコンは考えて使うものではありません。「慣れ」れば使えます。

⇒パソコンは考えて使うものではない、慣れれば使える。いいこと言うな。

 

●甘くないから好き ライトケーキに夢中COOK LOOK②クックルック家庭画報BOOK'84城戸崎愛:料理指導/ショートケーキ,クッキー,パイ

https://aucfree.com/items/x576119097

iss.ndl.go.jp

⇒なつかしい。

 

80プペルとカモられる若者|倉本菜生(ライター・編集者)|note

「映画えんとつ町のプぺル」チケットの売り方がマルチ商法?代理販売に伴う『仕組みの欠陥』について【西野亮廣】|アッポー|スターを作るマーケター @APPLEMARKETER01|note

 

●2021.1.14 保育所のコロナ感染…乳幼児731人、職員929人(リセマム) - Yahoo!ニュース