2021-02-10水

 

jp.techcrunch.com

 

news.nicovideo.jp 2021-01-20

 

bunshun.jp

⇒田舎は車社会だからね。運転時の視界(遠距離)確保は譲れないところ。やっぱ文中にあるように使い分けか?ただそれだと面倒だし、かさばるんだよな。

・・ま、そもそも目が悪すぎるだけなんだけど。因果やなあ・・

 

「「社会福祉法人制度改革の施行に向けた留意事項について」に関する FAQ」
の改訂について

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12000000-Shakaiengokyoku-Shakai/file_1.pdf

問 39-4 現行の社会福祉法人審査基準では、評議員会を設置していない法人については、施設長等施設の職員である理事が理事総数の3分の1を超えてはならないこととされているが、改正法において全法人に評議員会の設置が義務付けられたことに伴い、理事総数に占める職員の割合に制限はなくなるものと考えて良いか。また、法第 44 条第 4 項第 1号及び第 2 号に掲げる者が法人内にいて、評議員で承認されれば、理事は全員法人の職員でもよいか。【8/22 付けブロック別担当者会議 FAQ 問 10 同旨】
(答)
1.理事総数に占める職員の割合の制限は廃止することとしている。
2.法第 44 条第 4 項第 1 号、第 2 号及び第 3 号に掲げる者がそれぞれ1名含まれることが必要であるため、法人の職員の中にそれぞれ該当する3名がいるのであれば、全員が法人の職員であることも可能である。

 

因果(いんが)の意味 - goo国語辞書

 

martyr-hall.com