2021-03-18(木)

鈴木 朋子  子どもの写真をネットに投稿する親、なぜ危険なのか | 日経クロステック(xTECH) 

 

きしもとたかひろ on Twitter:

"正解のようなことを偉そうに教えるよりも、「どうしたらいいかわからない」という不安から抜け出せるような知識と、「こうあるべき」から解放されるような視点を伝えることで、前向きに安心して、子育てやその子自身と向き合えるように手助けすることが大切なんだと思う。そんな思いで発信しています。"

 

あいじゃん🍤 on Twitter:

"普通に疑問なんだけど、なんで広告屋さんってこんなにジェンダーアップデート遅れてるの??カンヌライオンとかで騒いでるわりに、海外の動向見てないのかな??見てたら今世界がどういう状況かわかるはずなのにさ…"

 

うち@島根保育塾代表 on Twitter:

"これはとても興味深いですね。どなたかリプしてくださる方はいませんか?これだけで研修とかできますね。… "

 

2005-08-18寒冷地特別手当の廃止 - 『日本の人事部』

現時点では諸問題を内蔵しつつも、確実な成果主義の流れの中で、賃金の仕事対応性は急速に高まっています。「何に対して賃金は支払われるのか?」という価値尺度が、嘗ての生活給から仕事給にシフトした結果、寒冷地特別手当の支給根拠が希薄になったのです。この延長線上では、家族手当、住宅手当などの非仕事給の廃止、削減もどんどん行われています。御社の場合、地元採用者への不支給(二元化問題)、更に、実質2割近い地域間物価格差に対する全国同一基本給表(貨幣価値の地域性の無視)といった構造的問題もあるようですね。

2008-07-15燃料手当について質問です。 - 相談の広場 - 総務の森

2020-12-11「寒冷地」手当の基準不明確 来春から中小でも同一労働同一賃金 「非正規不支給」の判例なし 根拠・目的不明なら見直しを:北海道新聞 どうしん電子版

 

暴力的プレーや抗議、見せて根絶 各クラブに9分の映像配布 サッカー:朝日新聞デジタル

 

35人学級「中学校の検討」など附帯決議 衆院文科委で可決 | 教育新聞

 

2020-07-06患者様からのご質問Q&A | すぎた子どもクリニック 

Q.鼻汁や咳があるのですが、保育所・幼稚園・学校に行ってよいでしょうか?