20200718土


【第1回 未来の学びセミナー】未来を創造する力とは

 

世界最難関ミネルヴァ大学、初の日本人学生ーー今を生きる19歳の「原動力」の正体 | iXキャリアコンパス

 

私のいる世界→追記の記事2つあります - ひきこもり女子いろいろえっち

低学歴と高学歴の世界の溝 

どちらにも愛すべき人たちはいるし、どちらの世界にも彼らなりの「普通」に幸せに暮らしている人もいるので、そんな人たちに今更こういう現実が横たわっているっていう話をしても何も生み出さないなぁと最近感じています。

(中略)

「高学歴の世界」の人たちはとても純粋ですよね。

話せば分かるとか、努力すればなんとかなる、とか。

それ以前の問題があることに想像が及んでないんだなぁと思います。

でも「高学歴の世界」の人たちも、彼らなりの努力や葛藤があって人生歩んでいるので「低学歴の世界」とはまた違った大変さがあると思います。 

 

 

●2020.7.16 唐鳳:中國電信設備如同特洛伊木馬 | 華為 | 中興 | 大紀元(Google翻訳:唐風水:中国の通信機器はトロイの木馬のようなもの)

 

●2014.12.28 赤ちゃんの脳 発達にはスピーカー音より語りかけ|ナショジオ|NIKKEI STYLE

 

●台湾のIT担当大臣オードリー・タン氏が明かす成功に必要な「3つのf」

https://japan.cnet.com/article/35156776/

 

DIY レイズドベッド 防腐処理

https://saien.hateblo.jp/entry/2019/11/20/225811