20201009金

意外に(というか自明なのか)他人本位というか、

他人の表情にビクビクしている自分に気が付いた。

ナイーブやな。

嫌われずに生きていく方法などないことを、

これまでの人生経験からも分かっているはずなのに。

 

まあ、メンタル万全でない原因としては、多忙すぎることが考えられる。

それ以外のベースのところでは、仕事への目的意識が希薄だから、かな。

 

目の前のことに責任感を持って集中することだな。

それもひとつひとつ。

自分の仕事に没頭する。それが他者の目を気にしない一番の秘訣なのかもしれない。

 

 きょうみ:

  

最新図解 発達障害の子どもたちをサポートする本 (発達障害を考える心をつなぐ)
 

 

シリコン滑走剤