20201125水

 

 

通話録音の告知は必要?そのメリットは?|録音の事前告知を導入するポイント | タカコム TAKACOM|通話録音・留守番電話・電話応答機器メーカー

⇒録音機能がつ録音機能がついてきた。こういうのって、例えばクレームや込み入った話の際、ポチッと押せばあとで思い返すのが楽で良い?

 

「共感コミュニケーション」を身につけると"無敵"になれる!? 「NVCの教室」講師、畑中みどりさんインタビュー | greenz.jp グリーンズ

最近はパーマカルチャーとかマインドフルネスとか、あるいはウェルビーイングとか、近いキーワードを入り口にNVCに入っていく方が増えているように思います。

そういう自分も修行中で、夫とのコミュニケーションが一番の実践の場だったりします(笑) それも含めて「NVCを生き続ける」ことが大事で、その先にみんなと分かち合えたらいいなと思っています。

NVCはとてもためになるし、大好きな考え方。パーマカルチャーやヨガ、マインドフルネスと親和性が高いのはなぜなのか。好きは好きなのだけれど、ごくたまにスピリチュアル系の香りがして身構えることがある。