20200904金

贈与税が非課税になる!生前贈与全8パターンを徹底解説

 

あとで読む:

フィンランドで保育園に入れてみた(味方が増えたぞ編)|フィンランドで暮らしてみた|芹澤桂 - 幻冬舎plus

 

●⼀般社団法⼈⽇本保育学会第73回⼤会 ⾃主シンポジウム⼀覧

http://hoiku73.jp/data/symposium_presentation.pdf

 

エンパワメント/エンパワーメント

個人や集団が自分の人生の主人公となれるように力をつけて、自分自身の生活や環境をよりコントロールできるようにしていくことである。

【法律相談所】出張の合間に観光ってしちゃいけないの?:日経doors

まず、出張中も普段と同じ労働時間で働かなければならないか、についてですが出張であっても勤務に変わりはないため、通常の勤務と同様の労働時間を働く必要があります。なお、出張の往復の移動時間は労働時間とカウントできないケースが多いので、出張先の会社についてから、その会社を出るまでが出張中の1日の労働時間となるので覚えておいてください。 

 ⇒なんと硬直的な(;´Д`)。だがまあ、性悪説が基本の就業規則ではそういうオチになるわな。

 

●0歳児におけるマザリーズの効果に関する一考察 

https://nagoya-wu.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=2377&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1#:~:text=%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AFIDS%EF%BC%88Infant%2DDirected,%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

マザリーズはIDS(Infant-Directed speech)とも呼ばれ、乳幼児に対して自然に出てくる語 りかけ方のことである。 特徴として、普段よりやや高めのピッチ、ゆっくりとなる速度、大き く付く抑揚の3点が挙げられる。 いかなる言語圏、民族であっても共通してみられる普遍的な 現象であるとされている。